腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

洗顔時の腰の痛み

2017/02/28 カテゴリー:ブログ

「洗顔時の腰の痛み」

朝の通勤時にも日が昇り始めるのを少し早く感じ始めることができてきましたね。かといって寒さはもうしばらく続く見込みですのでお身体には十分ご注意しお過ごし下さい。

今日はそんな朝方にかけての腰の痛み対策についてお話したいと思います。

皆さんは起床後しばらく腰に痛みや違和感を覚えたことはありませんか?仮にあると答えた方は腰周囲の筋肉のバランスが崩れ始めている証拠です。

朝方には冷え込みがきつく、また日中に比べると身体を動かす事もないので血液の循環が悪い状態です。その中で無理に動きを加えてしまうと筋肉が過剰に伸ばされてしまい急な強い痛みなどの原因になります。

当院で多く聞かれる困った症状は朝起きてから顔を洗う時に腰に痛みが走り前へ屈めないと言った症状です。これは立っているだけの状態であれば筋肉はそれほど痛みを感じませんが、前に屈めた途端にバランスの崩れている筋肉を無理やり伸ばしている状態なので痛みが発生します。色々な対策がありますが洗面台に少し近づいて膝を屈める方法も良いでしょう。

ただ、ある工夫でそのような痛みが緩和する方法があるのです。

それが洗面台の下にちょっとした台を置くことです。

そこに片足を乗っけて前に屈めるだけでも腰の負担は軽減され快適に洗顔をすることができます。

あくまでその場しのぎの対処とはなりますので根本的に悪化している筋肉、背骨の状態を良くすることが一番になってきます。

腰の痛みでお困りの際は気軽に当院へご連絡下さい。

 

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.