腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

産後の腰の痛み

2017/03/07 カテゴリー:ブログ

「産後の腰の痛み」

 

当院に来られているご利用者様に産後のお母さんで腰を痛めている方が多いです。そこで、今回は産後に腰が痛む原因についてお話ししたいと思います。

 

1.骨盤の歪み

出産時は、最大限に骨盤を緩めて赤ちゃんを体の外へ出すので、産後はどうしても骨盤が緩く開いた状態になっています。骨盤が歪んだ状態で多くの方は骨盤周りのどこかに痛みを感じます。また、骨盤は、背骨とくっついており背骨が歪んでいると骨盤も歪みが出ます。骨盤や背骨が歪んでいる事で周りの筋肉が体を支えようとするので負担が大きくなり痛みとなってあらわれるのです。

 

2.育児

赤ちゃんを長時間抱っこしたりするので今までの生活で使った事のないような筋肉を使う事で腰に負担がかかります。

 

3.ストレス

ストレスが溜まると自律神経のバランスが崩れ、血液の流れが悪くなります。産後は運動不足になりがちで精神的にもストレスが溜まりやすいと言われています。

 

4.睡眠不足

夜中におむつ交換や授乳したりなどで睡眠をまとめてとる事が出来ずに疲労が溜まりやすく腰の痛みに繋がります。

 

当院では、産前産後ベルトなどで骨盤を固定する事で腰の痛みを和らげます。当院のご利用者様からも喜びの声を頂いております。また、赤ちゃんを連れて来られても大丈夫ですし、安心して来ていただけるようにスタッフ一同親身に対応させて頂きます。

中々、育児で休める時間がないと思いますが、今からしっかりとお体を施術やメンテナンスすることで今後のお体の負担は必ず変わりますので、この機会に一度当院へお越し下さい。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.