腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

痛みが出る前にケアを!!

2019/04/23 カテゴリー:ブログ

平成も残り僅かとなってきましたね。そんな残り僅かの平成の今現在、腰にだるさや違和感が出たりはしていませんか?痛くはないからいいや、とほっといてしまうと後々困ってしまう事になりますよ。

まず、腰のバランスがしっかりと整っていれば痛みどころかだるさや違和感を感じる事はありません。つまり、だるさや違和感が出ているという事は腰のバランスが崩れてしまっているということなのです。バランスがとれている筋肉は柔軟性があり血液循環も良く、栄養がしっかりと運ばれるのでだるさや違和感が出る事はありません。しかし、バランスが崩れてしまった筋肉は緊張してしまい血液循環は悪くなり栄養がちゃんと運ばれません。だからだるさや違和感が出てきてしまうのです。この状態をほっといてしまうと、さらに筋肉は緊張してきてしまい思うように伸び縮みしなくなりますし、腰で身体を支えることができなくなります。その負担から痛みに変わってきてしまいます。酷くなると動けなくなるほどの強い痛みが襲ってくることもあります。

だからだるさや違和感だけだからと油断をせずに早めにケアをしていきましょう。だるさや違和感のうちにケアをすれば痛みが出るのを防ぐことができます。また家などでストレッチや運動など身体を動かしてもらうとさらに筋肉に柔軟性もつきやすくなります。

平成最後、少しでも楽な状態で過ごせるようにお身体のケアをしていきましょうね(^○^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.