腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

痛みの原因はどこにある?

2019/10/08 カテゴリー:ブログ

普段、そんなに重たい物を持ったり、長時間座ったりなど腰に負担がかかる事をあまりしていないのに腰が痛い・だるい・・・なんて事ありませんか?いったいどこに痛み・だるさが出る原因があるのでしょうか。

腰は体の要となる部分です。だから普段のちょっとした生活の動作でも意外と負担がかかっているのです。ただ、普段からケアをしていれば痛みやだるさが出てくる事はそうありません。では、いったいどこに原因が・・・実は、背骨の歪み・姿勢にあるのです。背骨は身体の土台です。だから背骨が歪んでしまっていると、身体へは常に負担がかかってしまっている状態になります。普段の生活の動作からくる負担はケアできていても、背骨の歪みや姿勢からくる身体への負担はケアしきれていない事が多いです。そのため普段あまり腰に負担がかかる事をしていない方でも腰に痛みやだるさが出てきてしまうのです。背骨の歪みや姿勢の悪さをそのままにしておいてしまうと、普段のちょっとした動作でも身体はストレスを感じやすくなってしまったり、ちょっとした動作で腰に痛みやだるさが出るようになってしまいます。

背骨の歪みや姿勢の悪さは急に出てくるものではありません。日頃からの無理な負担が積み重なって背骨は歪み、姿勢は悪くなります。だから背骨の歪みや姿勢の悪さをケアしていこうと思うと日頃からの継続的なケアが大切です。継続的にケアを行っていると、身体はまた良い状態を覚えてくれるので、腰などに負担がかかりにくくなりますよ。

当院では、背骨の歪みや姿勢を整える「B&M背骨歪み整体」を行っております。お気軽にご連絡してくださいね(^_^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.