腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

立ち仕事をしていて腰が痛い人。

2016/02/15 カテゴリー:ブログ

今回は「立ち仕事をしていて腰が痛い」です。

立ち仕事といっても様々なパターンがあります。

立ったまま動きが少ない人、動き回る人や中腰の姿勢が続く人など。

立っている間はどうしても姿勢を保つために腰の筋肉をずっと使いっぱなしなので腰が痛くなります。

 

特に中腰の姿勢が続く人は運動学的には一番負担がかかりやすい姿勢だと言われているので

荷物の持ち運びや人の介助が多い人も腰には負担がかかりやすくなります。

その状態を放っておくと急な腰の痛みに繋がる人もいます。

そのような状態になると良くなるのにも時間がかかってしまうので早めの対処が必要となってきます。

 

当院では、日常生活での注意点やしっかりお話しを聞かせていただいて

どのような仕事内容かを聞きどうすれば負担がかかりにくいかをアドバイスもさせていただきます。

しかし、それだけでは限界があるのでトリガーポイントを押さえて筋肉の施術と

身体を根本的に良くしていく「B&M背骨歪み整体」も腰に痛みがある人のためにさせていただいてます。

腰の痛みでお困りの方は一人で悩まず当院にご相談ください(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.