腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

肥満が原因で腰に痛みが?

2019/02/12 カテゴリー:ブログ

1日の消費カロリー<1日の摂取カロリー。この状態がずっと続くと私達の身体はどうなっていくでしょうか。身体にどんどんと脂肪がたまってしまい肥満に繋がってしまいます。その肥満がまた腰の痛みを引き起こす原因になってしまうのです。

肥満体型になってしまうと、どうしてもお腹周りが出てきてしまいます。すると身体の重心は脂肪の重みから前寄りになってしまいます。そこで前後のバランスをとろうとして腰は無理に反った状態になります。人間の体は元からバランスがとれるようにと腰は少し反った状態になっていますが、肥満体型だとそれ以上に腰が反ってしまいます。だから腰に大きく負担がかかってしまい痛みが出てきてしまうのです。あとは、身体自体もどうしても重たくなってしまうので身体の中心である腰にさらにストレスとしてかかってきてしまいます。これもまた腰に痛みを引き起こします。

だから運動、身体を動かすということはすごく重要なことなのです。そんな激しい運動でなくてかまいません。無理なく続けられる運動を行いましょう。例えばウォーキングや軽いランニング、ジムに通うなど。自分に合うものを探してみましょう。あとは負担のかかっている筋肉へのケアも欠かせません。筋肉のケアをしながら運動をする事で動きがさらにスムーズになりますよ。

当院では反り腰に対するケアも行っております。体型からくる腰の痛みに不安をお持ちの方、お気軽にご連絡くださいね(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.