腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰だけではダメです!!

2019/12/11 カテゴリー:ブログ

ここ近年、長時間のデスクワークやゲーム、スマートフォンなど携帯機器がどんどんと普及し座っている時間が多くなりがちです。だから「腰が痛いんです」「腰が重だるいんです」と言った声を聞く事が多いです。でも腰が痛い、重だるいからといって腰だけをケアするのでは意味がないのです。

腰が痛いから腰だけを診とけばいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、腰の筋肉は辿れば首、背中、お尻、足と全身の筋肉と実は繋がっています。だから腰に痛みや重だるさが出ている時は腰だけではなく、全身を診る必要があるのです。特にお尻や足の筋肉は腰を主に支える筋肉です。腰が痛い、重だるい時はお尻、足の筋肉も入念に診る必要があります。

ただ、腰が痛くなる、重だるくなるのも筋肉だけが原因ではありません。姿勢も大きく関係してきます。姿勢が悪いと姿勢が良い状態で座っている時よりも何倍もの負担が腰に大きくかかります。だから腰の痛みや重だるさが余計に出やすくなってしまいます。

ここで大事になってくるのは筋肉のケアと姿勢を整えてあげる事です。筋肉をケアすると柔軟性が付き、長時間座っていても筋肉が緊張しにくくなります。さらに姿勢も整えると座っている最中に腰にかかる負担が大きく減りますよ。あとは座りっぱなしにならないように合間で立ち上がったり、少し腰の筋肉を伸ばすなど動かすようにしましょう。

全身の筋肉のケアはもちろん、姿勢を整える「B&M背骨ゆがみ整体」も行っております。腰の痛みや重だるさでお悩みの方、お気軽にご連絡くださいね(*^_^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.