腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰のだるさや違和感、放っておかれてしまうと……。

2018/05/10 カテゴリー:ブログ

腰にだるさや違和感を感じられている方は多くおられると思います。しかし、そのままそのだるさや違和感を放っておかれてしまうと、それよりも強い症状が出てきてしまう事があります。

 

腰にだるさや違和感を感じられているだけで体は正常な状態ではありません。だるさや違和感が出てくる原因としては、体の血液循環が悪くなってしまうと起こってしまいます。その血液循環を悪くしている原因は大きく分けて2つあります。1つ目は筋肉です。筋肉は体を動かすために働いてくれています。その筋肉に負担が積み重なったり、急激な負荷がかかったりするとバランスを崩してしまいます。バランスが崩れてしまった筋肉は次第硬くなってしまい、うまく伸び縮みができなくなってしまいます。2つ目の原因は背骨です。硬くなった筋肉は骨に付着しています。骨の中でも特に背骨は体の中心にあり姿勢を支えてくれています。この背骨に付着している筋肉のバランスが崩れてしまう事によって背骨の歪みが出てきてしまいます。背骨の歪みを放っておくと、体がうまく支えられなくなってしまい筋肉にかかる負担が積み重なってしまうため痛みが出やすい体になってしまいます。

 

そして筋肉や背骨の付近には、多数の血管があります。ですから筋肉や背骨がバランスを崩してしまうと、その血管を圧迫してしまい全身の血液循環が悪くなってしまうため、だるさや違和感が出てきてしまうのです。このだるさや違和感を放っておかれてしまうと「痛み」に変わってしまう恐れがあるので、その前に体のケアしていくことが大切になります。

 

当院にはこのように腰にだるさや違和感を感じておられる方や、それが痛みに変わり日常生活に支障が出てきて困っている方が多く通院されています。この方々に対して当院では筋肉の施術やB&M背骨の歪み整体をして、筋肉と背骨のバランスを整えていきます。もしこのような体の状態で悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね。

 

 

 

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.