腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰のケアをしっかりと!

2017/06/28 カテゴリー:ブログ

普段生活する中で身体を支える重要な腰。その腰から痛みやだるさが出るとやりたいことが出来なくなってしまったり、動きが制限されてしまったり良いことはありませんよね。だからこそ普段のケアが重要になってくるのです。

 

腰の筋肉は立ち座りなどあらゆるときに使います。腰の筋肉が柔らかいと多少無理な動きをしても筋肉がしっかりと伸び縮みしてくれるので痛みやだるさを感じることはありません。しかし腰の筋肉が硬くなってしまうと無理な動きをしたときに上手に伸び縮みしてくれません。だから筋肉が無理に引っ張られてしまい痛みやだるさを感じてしまうのです。あとは筋肉が硬いと血液の循環が悪くなってしまいます。そして筋肉に栄養が行き届きにくくなり、症状が出やすくもなってしまうのです。また人によってはギックリ腰や椎間板ヘルニアに繋がってしまうこともあります。

 

そこで腰から痛みやだるさが出るのを予防するための、簡単にできるケアをお伝えしますね。まずはストレッチです。筋肉は動かさなければ硬くなっていく一方です。だからストレッチをして動かしてあげましょう。あとは身体を冷やさないようにすることです。例えば湯船に浸かったり、蒸しタオルで気になる部分を温めてあげるといいですよ。身体を温めてあげることで血液の循環も良くなり、筋肉に栄養も届きやすくなります。姿勢も気をつけると腰の筋肉に負担がかかりにくくもなりますよ。

 

ただ自分ではどうしてもケアしにくい筋肉もあるかとは思います。そこは当院にお任せください(^^)お気軽にご連絡してくださいね!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.