腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みにはビタミンが必要??

2019/07/24 カテゴリー:ブログ

腰に痛みを抱えている人のほとんどの原因に関係しているのは「筋肉」です。筋肉の疲労の蓄積により周りにある血液循環が悪くなるのと、神経にも負担がかかり働かなくなってしまいます。

このような状態に効果があるのが「ビタミン」です。ビタミンには色々種類があります。その中でビタミンB1は筋肉の疲労を和らいでくれる働きがあります。ビタミンEには血液循環を良くしてくれる働きがあるので回復力が高まります。そしてビタミンB1、B6、B12は神経ビタミンとも言われるほど、神経がしっかりと働いてくれる為に必要な栄養源になります。

これらを含む食材は、ビタミンB1(豚肉、大豆、うなぎなど)、ビタミンE(アーモンド、ナッツなど)、ビタミンB6(さんま、バナナなど)、ビタミンB12(豚レバー、あさり、シジミなど)があります。みなさんも腰に痛みを抱えている方は食事から対策していく方法もありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

そして、食事の他に大切なのは日頃の筋肉のメンテナンスです。このような食事がとれていても筋肉へのケアができていなければ痛みを軽減する事は難しくなります。

日頃から適度な運動やストレッチができていれば筋肉の良い状態(柔軟性のある筋肉)が保たれますので、痛みの出にくい体を作れます。

もし中々自身でケアができない、またはどのようにケアをすればいいか分からない方がいましたら一度三条大宮整骨院へご相談下さいね(^○^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.