腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みに種類がある?

2017/08/28 カテゴリー:ブログ

腰は身体の要となる大事なところです。しかし生活の中で沢山のストレスが腰にはかかってしまいます。だから腰に痛みやだるさを訴える方が多いです。その腰の痛みやだるさに種類があるのをご存知ですか?今回は腰の痛みやだるさの種類についてのお話しです。

 

腰の痛みやだるさは大きく分けると4つに分類されます。1つ目は急な動きによって起こる腰の痛み、だるさ。2つ目は動かし過ぎたことにより起こる腰の痛み、だるさ。3つ目は筋肉の硬さによって血液循環が悪くなって起こる腰の痛み、だるさ。4つ目は何もしていなくても常に腰に痛み、だるさを感じる。この4つです。

 

また腰の痛み・だるさの種類によって対処の仕方も違います。1つ目の急な動きによる痛みやだるさは炎症が起こってしまっているので冷やし、安静にしましょう。2つ目の動かし過ぎたことによって起こった痛みやだるさは動かした直後にズキズキとした痛みが強いようならばまずは冷やしましょう。動かした直後の痛みがあまりなければ温めるようにしましょう。3つ目の血行不良による痛みやだるさは冷やすのは禁物です。しっかりと温めてあげて、血液循環を良くしましょう。4つ目の常に腰に痛み、だるさを感じるかたはまずは温めてあげましょう。

 

ただこの4種類の腰の痛み・だるさに全て共通していることがあります。それは腰の筋肉が硬くなってしまっているということです。だからまず腰に痛みやだるさが出ないように予防するには筋肉に柔軟性をつけてあげることが必要です。そうすることで急に動いても、動かし過ぎても腰の筋肉に柔軟性がある分、負担がかかりにくくなります。あとは硬くなってしまった筋肉によって血管が圧迫されることもなくなるので血行不良になることもありません。

 

私達にとって大切な腰。痛み・だるさが出ないようにケアをしていきましょうね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.