腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの約85%は原因不明?

2020/03/18 カテゴリー:ブログ

腰の痛みを(重たい、だるいなどの違和感も含む)抱えている方は、約4人に1人の割合でおられます。その痛みの約85%は原因不明なものでなかなか症状が回復せず多くの方が悩んでおられます。その痛みに対してマッサージをしたり痛み止めやシップなどで、その場しのぎの対策をされている方が多いです。しかし、このような対策だけでは痛みはとれないかと思いますし、実際に痛みが継続している方がほとんどだと思います。原因不明だからと言って諦めている方もおられます。

しかし、決して原因が分からなくても腰の痛みを軽減できる対策はあります。

そもそも痛みが出てきてしまうのには、負担が積み重なって腰の状態が悪くなってしまう事です。ですから腰への負担を極力少なくしてあげる事で、現在出ている痛みの軽減や、痛みの出てくるリスクは大きく減らせます。

そこで当院が腰の痛みが出ている方への対応は、痛みが出ている腰と、腰へ負担をかけてしまっているところをしっかり診ていきます。

腰は体の中心に位置する為、上半身と下半身のほとんどの動作に関与しています。そしてその体を動かすために働いているのが「筋肉」です。上半身と下半身の筋肉の状態が悪くなってしまう事で、腰への負担が増えてしまうのです。

そしてもう1つ、腰へ負担をかけているものが「姿勢」です。姿勢が悪くなってしまうと、背骨に歪みが出てきてしまい、腰の筋肉を常に引っ張ってしまう為何もしていなくても負荷がかかり続けてしまいます。

ですから当院では問診の際にしっかりとお話を聞かせていただき、日常生活での動作や痛みの出る姿勢などから原因を特定し施術していきます。施術を何回か繰り返ししていき筋肉と背骨の状態が良くなると腰へ負担の負担が大きく減り、痛みが軽減されたことを多くの方に実感していただいています。

腰の痛みが出て悩んでおられる方や、痛みの原因が分からず諦めている方がおられましたら気軽に当院にご相談くださいね(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.