腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉の重要性

2018/10/23 カテゴリー:ブログ

私達の要となる「腰」。そのため腰には沢山の筋肉があります。もしその腰の筋肉がバランスが崩れ、緊張し硬くなってしまうとどうなるでしょうか・・・?

腰は上半身、下半身共に支えてくれています。腰が上半身を支えてくれているから姿勢を維持することができます。腰が下半身を支えてくれているからふらつかず、前に前に歩く事ができます。でも腰のバランスが崩れ、筋肉が緊張し硬くなってしまうと上半身、下半身が上手く支えることができなくなります。だから上半身の負担が下半身に下半身の負担が上半身にかかりやすくなってしまいます。そして姿勢の維持ができなくなってしまうので、身体が左右にぶれてしまったり、背中が丸まり猫背になったりしてしまうのです。また歩くときに身体が安定しないので、足の中でも特に膝に負担が大きくかかってしまいます。

だから腰の筋肉のバランスが崩れてしまわないように、日頃からのお身体のケアが大切になってきます。日頃からしっかりと身体の手入れができていると、ちょっとした事では筋肉に無理な負担はかからなくなります。そして多少無理したとしても回復が早いです。お家でも腰に無理な負担をかけないように姿勢を気を付けてみたり、物を持つ動作を気をつけてみたりなど色々と心掛けてみましょう。

大事な腰をしっかりとケアしていきましょう(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.