腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰を動かすと痛みが出る人は動かさない方がいい?!

2016/06/10 カテゴリー:ブログ

今回は、利用者さん(60代女性)から質問をいただいたので紹介します。

 

利用者さん「腰に痛みがあるのですが、動かさないほうがいいですか?」

施術師「例えば、どのような動きで痛みが出ますか?」

 

利「私はテニスをしているのですが、特にサーブを打つ時に腰を捻ると痛いです。」

施「それは辛いですね~近々試合とかがあるのですか?」

 

利「はい、月末に試合があるので練習をしたいんです。」

施「なるほど、それなら確かに無理にでも練習したいですよね。」

 

利「はい…。」

施「でも、今無理して動かして痛みが強くなってしまって試合に

出られなくなるのはもっと辛いのではないですか?」

 

利「確かに・・・。では、どうすればいいですか?」

施「今は痛みがない動きだけは無理のない範囲で動かしてもらっても大丈夫です。

でも、少しでも痛みが出たりする動きはしないでください。」

 

利「はい。」

施「それと、痛みがあると腰を動かさなくなるので筋肉の緊張が強くなりやすくなります。

なので、運動前後に当院で施術を受けておかれた方が腰にかかる負担が少なくなりますので

施術を受けられると良いですよ♪」

 

利「なるほど!!運動前や後の施術も大事なんですね!」

施「あとは、試合前日にでもテーピングなどもさせていただいてますので気軽にご相談ください。」

利「はい、ありがとうございます。よろしくお願いします♪」

 

このように、利用者さんの状態をカウンセリングしながらその方にあった施術や

アドバイスもさせていただいてますので腰の痛みでお困りの方はなるべく早めにご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.