腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みとトレーニング

2017/12/01 カテゴリー:ブログ

「腰の痛みとトレーニング」

当院にも寒くなってくると腰の痛みで来院されている利用者さんは多いですが、痛みが1段落して少しずつ落ち着いてこられた方には次のステップとして優しく腹筋運動をおすすめします。ここ最近健康に関する雑誌でもTVでも「体幹トレーニング」とか「インナーマッスルトレーニング」などを耳にするようになりましたが、お腹周りの筋力はコルセットの役割をしてくれますので年齢を重ねてもある程度体を支える筋力は必要になります。

ただ、やり方を間違えると余計に腰の痛みが悪化してしまう恐れがあります。まずは短時間でバランスボールのようなものからでも構いません。当院の利用者さんでも「音楽を聴きながらフラフープしてますよ。」という方もおられました。要は使っていない筋肉を適度に使ってあげることも大事になります。慣れてきましたら徐々に負荷を上げていくのもいいでしょう。

ただ、「腹筋ローラー」のようなものは負荷が強すぎるので、腰の痛みを経験された事がある方にはおすすめしません。あくまでもストレッチなどをからめながら、腰の疲れをリセットしてあげてからの話になります。これからの季節、寒くなってきますので防寒をしっかりしながら腰の痛みを予防していきましょう。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.