腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みのタイプ

2016/01/27 カテゴリー:ブログ

先日、テレビ番組で「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」

腰の痛みに関する特集がされていましたが、みなさんご覧になられましたか?

 

腰の痛みで悩んでおられる方は多くおられます。

その腰の痛みにはタイプがあるのです。

普段からの姿勢の悪さからくる腰の痛み、背骨が歪んで起こってくる腰の痛み、運動不足による腰の痛みなどがあります。

それぞれタイプがありますが、こういった腰の痛みになってしまった場合どうしたらいいのでしょうか?

 

姿勢の悪さから起こってくる腰の痛みと背骨の歪みからくる腰の痛みの原因は、

背骨が歪んでしまうことにより筋肉が引っ張られて痛みが出てきてしまいます。

背骨が歪むと筋肉に栄養がいきにくくなってしまい老廃物や痛みの物質がたまりやすくなります。

 

一方で運動不足からくる腰の痛みの原因は、筋肉が衰えてきて体を支えきれなくなって起こってきます。

日頃から運動をしていない方で運動したいけど、

なかなかできないという方は衰えないようにしっかりと施術をして筋肉に柔軟性をつけていくことが大切です。

 

当院では、そういった腰の痛みに対して筋肉と背骨のバランスを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っています。

また、筋肉に柔軟性をつけていくための施術であったりストレッチ指導を行っております。

腰の痛みでお困りの方は当院にご相談ください!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.