腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの例

2017/03/17 カテゴリー:ブログ

「腰の痛みの例」

 

本日、スクワット中に急に腰が痛くなったという方が来院されましたのでお伺いしたことを元にお話していきます。

 

学生さんで部活をしており激しいぶつかり合いがあるのでよくトレーニングをするらしいのですが、スクワットで自分の限界に挑戦してとのことです。そのときグキッとなり痛みがでてトレーニングを中止し整骨院に来られたようです。

 

診させて頂くと前かがみになるだけでも痛そうにしており、靴下を履くときも痛かったみたいです。一番痛みのある箇所を触診すると少し腫れており、熱感もありました。当院では普段、電気トルマリンといって遠赤外線と微弱電流の電気の効果で深い筋肉を緩めていくのですが、今回は患部の更なる炎症を抑えるためアイシングをしていきました。10分前後冷やした後に腰を重点に全身の施術を行いました、施術終わり、「来たときよりすごく楽になりました」と喜びの言葉をいただきました!寒い時期はとくに急に痛みが出て来やすいです。腰に不安を抱えている方は一度診てもらいましょう!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.