腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの原因は姿勢が悪いから?!

2016/01/20 カテゴリー:ブログ

以前に健康番組で放送していましたが、腰の痛みの原因は姿勢が悪いからだということでした。

どういうことかといいますと、

前かがみの姿勢や腰を反らせた状態が続くと本来なら背骨で身体を支えられているのですが

背骨で身体を支えられなくなってしまいます。

すると、背骨についている筋肉で身体を支えることになり筋肉に負荷がかかり腰に痛みが出てしまいます。

 

そればかりではなく脊椎が圧迫されてしまい前かがみの姿勢なら脊髄の前側、

後ろに反らした姿勢が続く人は後ろ側の脊髄が圧迫されてしまい将来的に圧迫骨折を起こしやすくなってしまうそうです。

 

だから、普段から姿勢を意識していかないといけないのです。

自分はまだ若いから大丈夫と思っていても悪くなってからでは遅いのです( ..)

「普段から姿勢を意識したいけど、仕事中ずっと前かがみなんですけどどうしたらいいの?!」

という人もいると思います。

 

確かに仕事中悪い姿勢になってしまうのは仕方ないと思います。

そんな人は当院にご相談下さい。

筋肉に負荷をかけてしまったところに対してその人に合わせて筋肉の施術と

普段の悪い姿勢で歪んでしまった背骨に対して「B&M背骨歪み整体」をさせていただいております。

当院に来ていただいて「腰の痛みがマシになりました」や「猫背が良くなりました」などの声をたくさんいただいております。

もし、普段からの姿勢が悪いなと感じている人は当院にご相談ください(^^♪

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.