腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの原因は背骨の歪み??

2016/10/13 カテゴリー:ブログ

今現在腰の痛みで困っている方はいませんか?

それはもしかすると、背骨が歪んでいるので腰に痛みが出ているかもしれません。

特に多いのがデスクワークで座りっぱなしの人や立って同じ姿勢が続いている人は背骨が歪みやすいです。

 

あとは、老化や運動不足によって腹筋や背筋などの体幹を支える筋力の低下のせいで

背骨を支えられなくなり歪んでしまう方もおられます。

 

なぜ、背骨が歪むと腰の痛みに繋がるのか?

背骨が歪んでしまうと身体の重みを支えられなくなってしまい腰の筋肉で支えようとします。

日頃から「適度」な運動をしている人ならある程度自分の身体の重みも筋肉で支えることができます。

しかし、日頃の運動不足や老化などで筋肉が低下してしまって筋肉の量が少なくなると

身体の重みを支えられなくなってしまいます。

 

筋肉で身体を支えられなくなると背骨に負担がかかってしまい背骨が歪んできてしまいます。

背骨が歪んでしまうと身体が支えられなくなるので余計に筋肉に負担がかかってしまうので

痛みが強くなるといった悪循環になってしまいます。

 

あとは、普段から猫背な人も筋肉に負担がかかりやすいので痛みも出やすくなってしまいます。

中々自分で姿勢を気にすることは難しいと思いますので

腰の痛みでお困りの方は早めに当院にご相談してくださいね(^.^)

 

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.