腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの原因

2016/11/09 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは「腰の痛みの原因」についてかいていこうと思います。

腰の痛みの原因といってもいろいろあります。

みなさんはどのようなものが思い浮かべますか?

動きが悪くなって筋力が低下したことによる腰の痛み、

姿勢が悪くなったことにより猫背で腰の痛みになってしまったなどいろいろあります。

 

そんな「腰の痛みの原因」をいろいろピックアップしていこうと思います。

まずは、姿勢が悪くなって猫背になって腰を痛めてしまったパターンです。

姿勢が悪くなる原因はいろいろあります。

最近ではデスクワークや携帯電話を見る機会が増えることによってその時の姿勢であったり、その時間が長く続くことによる負担であったりで痛めてしまうことが多いです。

このような状態が長く続くと腰の筋肉は身体を支える重要な筋肉でもあります。

身体を支える筋肉がずっと引っ張られるので身体を支える筋肉がついている背骨自体も歪みが出てしまい猫背になってしまいます。

もう1つは運動をしているかどうかです。

運動をしていると筋肉は衰えませんが、運動をしなくなると筋力が衰えてきてしまいます。

筋力が衰えてきてしまうと身体が支えきれなくなってしまうので痛みも感じやすくなります。

適度に運動ができるならした方がいいです。

ウォーキングを短い時間からはじめるのもいいです。

ストレッチやラジオ体操をするだけでもしないよりかは全然いいです。

 

それも難しい方なら身体のメンテナンスをするのをおすすめします。

当院では身体を支える筋肉に対して施術をしていき、

その筋肉がついている背骨の歪みを取り除く

B&M背骨歪み整体で根本的に施術をさせていただいております。

お困りの方は当院にお気軽にご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.