腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの85%は原因不明??

2017/04/03 カテゴリー:ブログ

腰が痛い人で病院に行ってレントゲンを撮っても、MRIを撮っても「異常なしです。しばらく様子を見ましょう」と言われたことはありませんか?

病院で判断する「異常なし」と腰の痛みが出ている本人からする「異常なし」では大きく違います。病院で判断する「異常なし」とは、画像や映像では腫瘍がなかったり、骨が折れていない状態なのです。なので、異常がないのに痛みがある場合は「原因不明」とされてしまいます。でも、痛みが出ている本人からしたら画像には何も写っていなくても痛いことは痛いですよね。

なぜ、原因不明なのに痛みが出ているかというと腰周りが血行不良を起こしてしまっていて筋肉に栄養が行き届いていないことがあります。栄養が行き届いていないと筋肉に疲労物質がたまってしまうので腰に痛みがでてしまいます。痛みが出てしまうとその部分は使わなくなってしまうので筋肉を動かすことが少なくなってしまうのです。筋肉を動かすことが少なくなると更に筋肉の緊張が強くなってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

そうならないように筋肉の柔軟性を高めてあげることが必要になります。
そのためには普段から身体を動かして運動することが大事になります。痛みがあると運動はできないので痛みが出る前にできるとベストですが、痛みが出てから気づく人が多いです。なので、痛みがマシになってからでも身体を動かしましょう(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.