腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みは座り方が悪い?!

2016/05/14 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは「座り方」です。

みなさん、座り方を意識されていますか?

例えば・・・。

・出張が多く移動時間が長くずっと座りっぱなしの方。

・仕事でずっと座りっぱなしの方。

・車の移動が多くずっと座りっぱなしの方。など

色んな座りっぱなしがありますが、どれも座り方には「正しい座り方」があります。

その正しい座り方とは・・・。

・絶対に足を組まない。

足を組んで座ってしまうと、片方の骨盤が上がってしまい骨盤が後ろに倒れます。

そして、上の足やおしりの筋肉がずっと伸ばされた状態が続きます。

そうなると、背骨も歪んでしまうと腰の痛みの原因になります。

・座った時に骨盤から上半身の身体を椅子にフイットさせる。

座った時に腰と椅子の間に空間があればそこに圧力がかかり腰の痛みの原因になります。

・どっちかの肘かけに肘をかけない。

これはおわかりだと思いますが、

片方に肘を置いているとそっちの方に身体が歪んでしまうために背骨が歪み腰の痛みの原因になります。

このように自分が楽だと思っている座り方に腰の痛みの原因が隠れていることがあるのです。

座り方を今から意識することも大事ですが、痛みが出ている方に関しては早期施術が大事になってきます。

でも、現状では腰の痛みの知識があまりない整体や整骨院が増えているのも事実です。

選んだ整体が悪いと余計に症状が悪化してしまいます。

当院では腰の痛みが出ている方の施術を専門的に行っていますのでいつどうやって痛めたか、

どのような姿勢が痛いのかなど詳しくお話しを聞かせてもらいます。

その症状に対して当院がどんな施術をしていくかを詳しく説明してから、しっかり施術をさせていただきます。

なので、腰の痛みでお困りの方は早めにご相談くださいね(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.