腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛み

2017/05/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは(^_^)最近は気温が一気に上がってきましてみなさん薄着で外出されておりますね!(^u^)私も休みの日は半袖短パンで外出しております!どんどん外出する機会が増えてくる時期ですので思いっきり春を楽しみましょう!

それでは今回は腰の痛みについてお話をしていきます。ここ最近で「腰が痛い!」「お尻が痛い」というお声を良く聞きます。そして、多くの方が「何もしていないのに・・・」「ずっと座っていたのに・・・」とおっしゃられます。その「ずっと座っていた」という所に痛みの原因があります。

実は長時間イスに座っていると腰の筋肉である腸腰筋と言う筋肉が拘縮してしまいます。腸腰筋が拘縮すると腰を反らせなくなり、動き始め等に痛みが生じてしまいます。そして、縮んだ筋肉を無理に伸ばそうとするので筋肉を痛めてしまいます。その結果急性の強い痛みなどに繋がるのです。

この「腸腰筋」が原因の腰の痛みはとても多く、特にデスクワークや長距離の運転手さん達にとても起きやすいです。

この腰の痛みは腰の深い所にある筋肉ですのでしっかりした施術を行う必要があります。また自宅で行える簡単ストレッチなどもとても効果的です!

これから外に出て体を動かす機会が増えてくると思います。少しでも痛みを感じましたらすぐに当院までご相談下さい(*^_^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.