腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

膝の痛みの原因は意外と腰にある!?

2016/07/08 カテゴリー:ブログ

今現在、膝の痛みでお困りの方はおられますか?

 

膝の痛みと言われても原因はいろいろあります。

なかでも一番多い原因となってくるのが、

お尻の筋肉と太ももの筋肉の柔軟性が少なくなってきていることがあります。

 

そういったことが原因で膝が曲げられなくなったり、

階段が上り下りで痛みが出たりなど日常生活に支障をきたします。

みなさん整骨院に行かれますが、膝が痛い時にどこを診るかがポイントになります。

だいたいのところは膝周りの電気施術とマッサージをするだけということがほとんどです。

 

それも悪くはないんですが、それだけでは良くはならないです。

先ほども言いましたが、しっかり施術をしていかないといけないのが

お尻の筋肉と太ももの裏の筋肉です。

ここの筋肉が膝を支えてくれています。

ここの筋肉のバランスが崩れてくると膝にかかる荷重が大きくなり、負担がかかります。

筋肉がそもそもバランスが崩れてくる原因というのは腰の背骨が歪んでしまっているからです。

 

当院では筋肉の施術で柔軟性をつけていくのはもちろんですが、

B&M背骨歪み整体で身体を支えられるように変えていきます。

将来このようなことで困りたくないという方はご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.