腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

膝の痛みの原因は腰にある?

2017/02/10 カテゴリー:ブログ

「膝の痛みの原因は腰にある?」

 

当院にも膝が痛くなって来院されている方が多いです。みなさん膝が痛いと思ったら膝自体に原因があると思っておられる方が多くおられます。しかし、そうではないんです。膝が痛む原因となっているのは腰であることが多いです。

 

なぜかというと腰は身体の中心にあり、バランスをとるところでもあります。腰の筋肉のバランスが崩れてしまうと身体をうまく支えられなくなってしまうので前かがみの姿勢になってしまいます。前かがみの姿勢が続くと体重自体が足にもかかってしまいます。足でも特に膝にかかる負担が大きくなってきます。膝についている筋肉は長いと骨盤から下腿部にかけて繋がっている筋肉があるのでこの筋肉でも身体を支えなければならないということになってしまいます。

 

自分でできることとしてはストレッチです。膝周りの筋肉をストレッチするのはもちろんですが、その周りの筋肉である股関節周りの筋肉であったり腰の筋肉をストレッチしてあげると良いですよ。しかし、自分でできるストレッチでは予防はできてもそれ以上の負荷がかかると痛みが出てきてしまいます。そうなってしまったら当院に来ていただいて施術をされることをおススメします。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.