腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

膝の痛みは○○から?

2018/11/22 カテゴリー:ブログ

膝に痛みを抱えている方に話を行くと多くの方がシップを貼ったり、整形外科で電気や超音波を患部に当ててもらったり、そして注射を打ってもらったりなどで対策されている方がいます。実際に良くなる方もいますが、当院にはそのような事をしても良くならなかったと言われて整骨院に来られる方が多いです。その方々は痛みが出ている膝へのケアはしっかりとされていました。しかしケアをしていても膝の痛みが引かなかったりするのは、原因は膝自体ではなく、膝に負担をかけている体の他の部位が原因なのです。

膝は太ももとふくらはぎの間に位置します。そのため膝は太ももとふくらはぎの筋肉が伸び縮みする事により動いてくれます。ですからこの太ももとふくらはぎの筋肉の状態が悪くなると膝に負担がかかり痛みが出やすくなります。しかし、もう1つ大きく膝に負担をかけている部位があります。それは体の中心に位置し普段の生活の中でも色々な動作に関与する「腰」です。

腰の筋肉の状態が悪くなると腰の下に位置するお尻の筋肉から太もも、ふくらはぎに負担が分散してしまいます。この過程が反復して続いてしまうと次第に膝を動かす働きのある筋肉にも負担がかかり膝自体に痛みが出やすくなるのです。ですから、膝に対してケアをされていた方で痛みが中々落ち着かない方は、膝以外に腰も同じようにケアしていかなければなりません。

当院では膝の痛みで悩んでおられる方も多く通院されています。しかし痛みを引き起こしている原因の腰をしっかりと施術していくと多くの方に症状が良くなったと実感していただいています。

もし長年膝の痛みが出ている方や、急な膝に痛みで悩んでおられる方がいましたら気軽に当院にご相談下さいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.