腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

臀部に出てくる強い痺れ

2019/10/02 カテゴリー:ブログ

最近当院に、臀部に強い痺れが出てきて来院された方がいました。この方は今までこのような症状は一回も出てきたことはなかったみたいで、凄く悩まれていました。

この方は痺れの原因が、仕事がデスクワークの為長時間座っている事が多くて臀部が圧迫され続けて負担がかかって症状が出てきてしまったのではないかと思っておられ、シップや塗り薬などでケアされていました。臀部の筋肉に圧がかかり続けてしまうと周りにある神経が筋肉により圧迫されてしまう事もあるので、決して間違いではありません。しかし、このようにデスクワークや長時間座っている方で痺れが出てきてしまう方は、ほとんどが臀部の筋肉以外に原因があります。

その原因は腰周りの筋肉です。腰の筋肉は体の中心に位置しているので上半身や下半身の動作に大きく関わっています。その他に動作だけではなく、姿勢を真っ直ぐに支える働きもあります。ですから普段の日常生活での負担や、デスクワークや長時間座って作業していることで腰の筋肉には1日中大きく負担がかかってしまっています。負担がかかり続けてしまう事で筋肉は傷んでしまい次第に硬くなります。

痺れ自体が出てきてしまうのには神経がどこかで圧迫されている状態です。腰から足先にかけての神経は全て腰から始まっていますので、腰の筋肉に負担がかかり硬くなってしまう事で臀部に痺れが出てきてしまうのです。ですから臀部だけをケアするのではなく、腰も同じようにケアしていく事が大切です。

当院では症状が出ている所と、症状が出てきてしまった原因の両方をしっかり施術をしていきます。何回か施術を繰り返ししていくと筋肉に柔軟性が付いてくるので神経が圧迫されることなく痺れの感覚も落ち着いてきます。

もしこのように臀部に痺れがでて悩んでおられる方がおられましたら気軽にご相談下さい。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.