腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

臀部のシビレ

2018/10/04 カテゴリー:ブログ

臀部にシビレがでて悩んでおられる方はいませんか?

シビレが出てきてしまうのには「神経」が圧迫されることにより出てきます。多くの方はシビレが出ているところが原因だと思い、そこの部分だけを医療機関で施術やシップなどでケアされている方が多いです。しかしそこのシビレが出ている部分だけをケアしてもシビレがまた同じところに出てくるという声を当院でもよく聞きます。それはシビレが出ている原因が違う部分にあるからです。

臀部をケアして症状が楽になる方もいますがそれでも良くならない方は、ほとんどの原因が「腰」です。それは腰から始まり足にかけて神経が走行している中で、腰の神経が圧迫されることにより腰から下への神経伝達が上手くいかずに臀部にシビレが出てきてしまうのです。神経は主に硬くなった筋肉により圧迫されます。ですから臀部にシビレが出ている方を施術していくと腰周りの筋肉が硬くなっている方もいれば、腰自体にも痛みを感じている方もいます。つまり臀部の痺れを感じておられる方は同じく腰の状態が悪い方が多いです。ですから臀部にシビレが出ている方は、臀部だけを施術するのではなく腰も施術していき状態を良くしていかなければなりません。

シビレが出てこない為には硬くなっている筋肉が神経を圧迫しないように、筋肉に柔軟性を付けていかなければなりません。当院ではこのようにシビレが出ている方に対して、シビレの原因になっている筋肉を施術していきます。何回か施術を繰り返ししていくと筋肉に柔軟性が付いていき、受けていただいた方の大半は「シビレが落ち着いてきた」と状態が良くなった事を実感されてくれる方が多いです。

もしシビレが出てきた方や、長い期間シビレが出てケアしていても良くならないと悩まれている方がいましたら気軽にご相談下さいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.