腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

自律神経が乱れて腰が痛い??

2016/09/16 カテゴリー:ブログ

自律神経が乱れて腰が痛くなることがあります。

 

8月は暑い日が続きました。

暑い日が続くと屋内では冷房が良く効いたところにいることが増えます。

その状態で外に出ると急に温度があがってしまいます。

 

暑いところに行ったり寒いところにいったりすると自律神経が乱れてしまいます。

その自立神経が乱れた状態で生活をすると神経が過敏になります。

ちょっとした汚れが気になったり。

ちょっとした他人の発言に深く考え込んでしまったり。

 

このような状態で生活をしていると考え込みすぎて

悪いほうばっかり考えるようになります。

ずっと少しのことなのに過敏に反応してストレスを受け続けると

常に腰にもずっと力が入った状態になってしまいます。

 

腰の筋肉の緊張が強くなってしまうとそれが気になって

余計にストレスがたまります。

それの悪循環が続くと生きていくこと自体も億劫になってしまって

ひどくなるとうつ状態になってしまう人もいます。

 

そうなるといくら腰の筋肉の緊張がゆるんでも精神的にもケアしないといけなくなります。

 

そうならないためにも、腰の筋肉の緊張が強くなってきたなー

というタイミングで施術を受けておいたほうがいいです。

何事もそうですが重症化する前にケアしたほうが早く良くなります。

 

腰の痛みでお困りの方はご相談してくださいね(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.