腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

花粉症などのくしゃみで腰が痛む方。

2016/02/29 カテゴリー:ブログ

そろそろ花粉症に悩まされる季節がやってきましたね。

症状も鼻水、目の痒み、くしゃみなどそれぞれだと思います。

その中でもくしゃみをする時って身体にぐっと力が入りますよね。

くしゃみで腰に痛みや違和感感じたりしていませんか?

なぜくしゃみの時に痛み、違和感を感じるかというと、

筋肉のバランスが崩れてしまい柔軟性が少なくなってしまいくしゃみの瞬間に

筋肉が無理に引っ張られているのです。

 

そして筋肉のバランスが崩れた状態で放っておいたり我慢してしまうと、

経験した方もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、

そのくしゃみの時にギックリ腰を起こしてしまうことがあるのです。

 

ちなみにギックリ腰はこちらの記事をどうぞ!→ (http://xn--ehq3cvso4m09cutho3eo3x4ne607b3v0a.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f.html

なのでくしゃみの際の痛み、

違和感を予防するためには筋肉のバランスをしっかり整えてあげることが必要なのです。

筋肉のバランスがとれることでぎっくり腰を予防していくこともできますよ!

 

当院では腰の筋肉のバランスがとれるように施術させていただいておりますので、

くしゃみの際の腰の痛み、違和感でお困りの方。当院までご連絡くださいね(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.