腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

花見をしていて腰が痛くなる。

2017/04/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、今年はお花見にいかれましたか?

特に京都は桜もそうですが、2月頃には梅が咲いていたり色々お花見をするのにはいい所ですね。三条大宮整骨院の近くに二条城があります。こちらでは様々な種類の桜が咲いていて他では桜のシーズンが終わっていても早咲きの桜や遅咲きの桜があったりするので長いシーズン桜を楽しむことができます。それに今年からはライトアップだけではなく、プロジェクションマッピングもあるみたいなので去年よりも楽しめそうですね(^O^)

 

そのお花見をしている時に普段あまりしない地べたに長時間座っていると変な姿勢になっていることが多いので、身体に負担がかかってしまいます。特に地べたは座っていると硬いので余計に痛みが出てきます。

 

あとは、お花見をしている時は昼間暖かいことが多いですが夜桜を見に行った場合は気温が下がることがあるので昼間が暖かいと余計に体温調節が難しくなってしまったり、服装の選択を間違えてしまったりすると筋肉の緊張が強くなってしまいます。その状態で立ち上がったりすると腰の筋肉がうまく伸びることができなくて腰の筋肉がちぎれてしまったりすると腰に痛みが出てきます。

 

そうならないようにも普段から筋肉の柔軟性をつけてあげることが大事なので何かありましたら早めにご相談してくださいね(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.