腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

行楽シーズンの車の運転で腰が痛い

2017/10/16 カテゴリー:ブログ

「行楽シーズンの車の運転で腰が痛い」

 

紅葉シーズンに徐々に入っていきますね。この時期は車で遠くへ出かけることが増えていくと思います。当院でも10月の連休で車に乗って出かけて腰を痛めてしまったという方がたくさんおられました。

ここ最近では、帰省される際に長時間の運転もしくは長時間の乗車の為に腰への負担が大きくかかり、車を降りる時に体を捻り腰の痛みがでたと来られる方が少なくありませんでした。

 

腰の筋肉は身体の構造上前後の動きは得意ですが、捻る動作には弱い構造になっています。

そして、腰に限らずに体は30分以上同じ姿勢でいると筋肉がストレスを感じて筋肉の線維がキュッと緊張してしまいます。

この状態が続いてしまうとどうしても車から降りようと少し体をドア側に捻って立ちあがった際腰の痛みが出てきてしまいます。

ただ腰の痛みもしっかりと施術を行えば、痛みがでる前の体、もしくはそれ以上に体の状態はよくなっていきます。

 

当院では指で筋肉の施術を行い、筋肉自体のバランスをしっかりとっていき、B&M背骨歪み整体という独自の背骨の歪みを良くするものがありますので筋肉のバランスと背骨のバランスと同時に良くしていきます。

そうする事で、体が理想的な状態に近づく為 痛みが出ていた所が良くなったり、その良い状態を維持していくと 長時間の運転からの動き出し等での腰の痛みも出てきにくくなります(>_<)

根本的な所から 良くしていこうと思えば 当院までお気軽にご相談下さい(^v^)

 

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.