腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

衣替えをする方で腰に不安をお持ちの方。

2016/03/10 カテゴリー:ブログ

さて、そろそろ冬物を片付けようかなと考えている方もいらっしゃるんではないですか?

あとは春物を出す方もいるでしょうね。

ただ服って1枚だとあまり重くは感じないかもしれませんが、

何着も持とうと思うとかなりずっしりとしますよね。

この時期に衣替えをしていて腰が痛くなりましたって声を聞くことが多いです。

 

服を何着も持とうとするとその重さから腰にはかなりの負担がかかってしまいます。

また、棚などで服の出し入れをするときの姿勢はどうしても前屈みになりがちなので、

腰の筋肉は引っ張られてしまいストレスを感じ筋肉が緊張し、柔軟性がなくなってしまいます。

緊張の強い腰の筋肉では体が支えきれないので痛みとして症状がでてきてしまうのですよ。

 

しかし痛みが出てからでは元の柔軟性のある筋肉に戻るには時間がかかってしまいますので、

早めのケアをお勧めします!

 

これから衣替えを考えている方!!

当院では衣替えで負担のかかりやすい『腰の筋肉』に対する施術をさせていただいておりますので、

お気軽にご連絡くださいね(*^_^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.