腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

負担がかかりやすい姿勢

2017/08/07 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段どんな姿勢で生活されていますか?そして生活されていて身体がだるくなってきたり、急に痛みが出てきたりしたことはありますか?今回は皆さんの普段の姿勢を振り返ってみてそれが良い姿勢なのか悪い姿勢なのか一度振り返ってみましょう。

まず、負担がかかりやすい姿勢とはどんな姿勢なのか。例えば、片足立ちや荷物を片方で長時間持ってしまったり、猫背や前かがみ姿勢、長時間の立ち座りが多い方、そして最近ではスマホやタブレット端末などの機器使用時などが、負担がかかりやすい姿勢になります。

この姿勢が続く方に共通して起こってきやすくなる症状として多いのは、腰の痛みです。腰の痛みは日本人の8割の人が一度は経験していると言われるぐらい多い症状です。腰は身体の中心になるので一番負担はかかりやすい部位です。その腰に痛みを抱えたまま生活されていると腰周りの筋肉は次第に使わなくなり硬くなってしまいます。そしてその固まった筋肉を急に動かすと痛みが強くなり、重い症状にもなりかねません。

腰の痛みを防ぐ為の対策としては腰に負担をかけないことが重要です。そのためにはまず、普段の姿勢から意識して治していかなければなりません。そして固まった腰周りの筋肉に柔軟性を付けていくことが大事です。

三条大宮整骨院では、腰の痛みで悩まれている方に対しても身体の施術もしています。腰の痛みで困られておられる方や、それ以外の症状でもお悩みの方も一度ご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.