腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

負担をため込んでしまうと…

2020/06/10 カテゴリー:ブログ

腰は身体の要となる部分です。だから日常生活のどの動きにも欠かせません。欠かせない分、負担もかかりやすいところです。その負担をそのままにしておくとどうなってしまうでしょうか…。

筋肉は負担を感じるとそれがストレスとなり、緊張し硬くなってきます。硬くなってしまった筋肉は伸び縮みしにくくなりますし、血液循環も悪くなります。その状態を放っておいてしまうと、痛みやだるさとして症状が出てきてしまうのです。腰だと急に強い痛みが走り、動けなくなる事もあります。また腰を痛めると腰と繋がるお尻や足、背中周りの筋肉でかばおうとします。そのためお尻や足、背中周りにも痛みが出てきてしまう事もあるのです。だから腰にかかった負担はそのままにしてはいけないのです。

腰に負担を溜めないためには、定期的に身体のケアをする事が大切です。定期的にケアをする事で筋肉の柔軟性を保つ事が出来ますし、負担がかかりにくくもなります。だから痛みやだるさの予防にも繋がってきます。あとは「今日はちょっと腰にいつもより負担かけたかな?」というような日はストレッチをしたり、湯船にしっかりと浸かるなどしてみてくださいね。それらも1つのケアになります。

少しでも腰に負担を溜めないよう、定期手にケアをしていきましょう(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.