腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

起床時の腰の痛み

2017/09/26 カテゴリー:ブログ

朝起きた時、腰がだるく感じたり痛くなったりしたことはありませんか?今回はその原因を皆さんに説明していきたいと思います。

 

腰がだるく感じたり痛くなったりする方で普段の生活の中や仕事されている時も腰が気になることはないですか?もし気になる方がいましたらおそらく腰が痛くなる原因は普段の生活や仕事の時に隠れていると思います。

 

特に起床時に腰が痛くなる方で多くの方が言われるのは、「長時間同じ姿勢になっている」と言われる方が多いです。そしてその時の姿勢が「猫背」になっていると言われる方がほとんどです。長時間同じ姿勢や猫背の姿勢になってしまうと筋肉に負担がかかってしまいます。その負担の積み重ねで筋肉が固まってしまい血液循環も悪くなってしまうのです。血液循環が悪くなってしまうと筋肉などの細胞や脳に栄養や酸素を送れなくなりだるさや痛みが出やすくなってしまいます。

 

特に寝ている時は寝返りをする時以外身体は動いていないので筋肉は固まりやすい状態です。ですから悪い身体の状態でそのまま寝てしまうと、疲れが取れずに朝の腰の痛みの原因になってしまうのです。

 

対策としては、寝る前の身体の状態を良くすることです。良くするというのは、身体に負担がかからないように固まっている筋肉に柔軟性をつけてあげることです。筋肉に柔軟性があると寝ている時の血液循環も良くなり身体に負担がかかることも少なくなります。

 

三条大宮整骨院では、起床時の腰の痛みで困っておられる方への筋肉に柔軟性を付けていく施術もしています。その他にも腰の痛み以外にも色々な症状で困っておられる方も診さしてもらっていますので、もしご自身の身体で痛みがあって悩んでおられる方がいましたら一度当院へ気軽にご相談くださいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.