腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

足にしびれが出ている原因は?!

2016/05/30 カテゴリー:ブログ

今回は、利用者さんから足にしびれが出ている方の原因について紹介します。

 

利用者さんの情報。

・40代男性

・力仕事されています。

 

利用者さんの話を詳しく聞いていくと仕事ではかなり身体に負担がかかるお仕事をされていて

足のしびれが出る前はずっと腰が痛いのを我慢していたのです。

現在も腰に痛みはあるのですが、足のしびれのほうに症状がきつく出ていてわからなくなっています。

5年前にも同じような症状が出ていて病院に行ってレントゲンを撮った結果、ヘルニアと診断されたそうです。

でも、様子を見ましょうということでシップを渡されただけで

半年ほど痛みに耐えていたらマシになっていきました。

 

おそらく、この時にヘルニアになってしまった根本的な原因に対して施術を

されていなかったので再びこのような症状になったと思われます。

腰の筋肉を触診してみると特に右側の筋肉の緊張が強くでていて

膝を曲げるとしびれが強く出るといった症状が見られました。

この方の場合は普段から右側に負荷をかけるくせがついていたり、

背骨が歪んでいることにより余計に負担がかかりやすくなっていました。

 

当院では、こういった症状に対して筋肉の緊張を緩める施術をして

筋肉に負荷がかかりにくくするために「B&M背骨歪み整体」をしています。

足にしびれがあり辛い方はそれ以上に悪化してしまう前にご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.