腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

足元が冷えていると腰が痛くなる?

2016/06/23 カテゴリー:ブログ

そろそろ、気温も上がってきて特に会社などでは冷房などを

つける機会が増えてきているのではないですか?

暑いところで仕事をするよりは涼しくて快適なところで

仕事するほうが効率も上がってやりやすいですよね☆

しかし、同じ室温でも暑いと感じる人もいれば寒いと感じる人もいます。

特に冷え性の方は筋肉が冷えてしまうので、筋肉が固まりやすくなります。

筋肉が固まってしまうと血液の循環が悪くなり筋肉に栄養がいきにくくなります。

そうなると筋肉に負荷がかかり余計に固まってしまうという悪循環になってしまいます。

その固まった筋肉を無理に動かすと急性の強い痛みが出てきたりしてしまいます。

そうならないためには普段から身体を動かすことが大事になってきます。

血管も筋肉のポンプの作用で血液を流しているので血液の流れが良くなりやすくなります。

運動はその人の体力によって違いますので、

そういったこともアドバイスもさせてもらっています。

運動した後に大事なのが身体のケアです。

運動したまま放っておくと筋肉の疲労がとれにくくなって取れきれないと

疲れとして溜まってしまいます。

そうならないために当院で施術を受けていただくことによって血液の循環が良くなり身体の回復力が高まるので症状が次第に軽減してきます。

なので、冷えて腰を痛めてしまった方は早めにご相談してくださいね(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.