腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

身体の”要”!

2019/05/28 カテゴリー:ブログ

腰は漢字の通り、身体の「要」となる大事な部位です。みなさん、ご存知でしたか?

普段生活をしている中で立つ・座る・歩く・走る・寝るなどの動作にはすべて腰が関わってきます。腰のバランスがしっかりととれ、筋肉に柔軟性のある状態であれば、これらの動作をスムーズに快適に行うことができるのです。身体にストレスもかかりにくくなります。この状態を常に維持できるといいのですが、腰は上で述べたように色んな動作に関わります。だからその分負担がかかりやすいです。その負担がどんどんと溜まっていってしまうと腰の筋肉は緊張し硬くなってしまい、バランスが崩れます。そして痛みやだるさが出てきてしまいます。場合によっては動けなくなるほどの強い腰の痛みが出たり、シビレが出たりなどの症状が出る事もあります。

だから腰にかかる負担を日頃からケアする必要があります。日頃からケアをすることによって腰に溜まってしまう負担を軽減できます。また痛みやだるさの出にくいお身体をつくることができますよ。お家でストレッチや軽い運動をして筋肉を動かす事もケアになりますよ。

身体の「要」となる大事な腰のケアを日頃から行っていきましょう(^.^)!!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.