腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

身体を動かす前に!

2020/03/04 カテゴリー:ブログ

3月に入り少しずつ暖かさが増してきましたね。そろそろ、身体を動かしたくなっている方もいるのではないでしょうか。ただ身体を動かす前にしっかりと腰のケアをしていただきたいのです。

腰は私達の身体の要となるすごく大切な部分です。歩く、走る、立つ、座るなどどの動作にも必ず腰は使います。毎日使う部分だからこそ、それだけの負担・ストレスがかかります。何もせずに放っておいてしまうと、どんどんと腰の筋肉には負担・ストレスが溜まり、筋肉は緊張して硬くなってしまいます。そして血行が悪くなり痛みやだるさに繋がってしまいます。また、筋肉自体が伸びにくくなってしまっている状態なので、身体を急に動かしてしまうと筋肉が無理に引っ張られてしまい、急な腰の痛みの原因になってしまいます。だから身体を動かす前のケアがすごく重要になってくるのです。

ケアといっても難しい事はしなくても大丈夫です。家でゆっくりと筋肉を伸ばすようにストレッチをしたり、湯船に浸かり、身体をしっかりと温めるなど簡単なケアでかまいません。また日頃から腰の筋肉に柔軟性をつけるメンテナンスをしておけばさらに良いですよ!

腰の筋肉のメンテナンスは当院にお任せください!!お気軽にご連絡してくださいね(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.