腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

車の運転での腰の痛みでお困りの方

2016/03/08 カテゴリー:ブログ

3月に入り少しずつ気温も暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると外出する頻度も多くなってくるのではないでしょうか?

学生さんは春休みにもなり、遠くに旅行になんていうのもあると思います(^_-)-☆

そうなると車を使う方も多くいらっしゃると思います。

 

今回のテーマは「車の運転での腰の痛み」です!

車を運転している際は座っている姿勢です。

座っているときは身体の全体のバランスを腰で支えています。

そうすると腰の筋肉は伸ばされた状態が続きます。

 

それに伴い座席のシートの角度によっても腰にかかる負担は違ってきます。

後ろに通す角度が大きいと腰は反った状態になっています。

腰の筋肉が伸ばされているのです。

この状態は腰の筋肉がずっと伸ばされているので縮みにくいのです。

ストレッチをやっているから大丈夫だと思っていても実際に来院されている方の筋肉を触ってみると

柔軟性が少なく、バランスが崩れてしまっている方が多いです。

 

当院では、腰の筋肉とつながっているお尻の筋肉に対しての施術をして

姿勢を保つ筋肉と背骨に対して”B&M背骨歪み整体”をしていくと段々と楽になって

生活もしやすくなったという声をいただきました!

お困りの方は当院にご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.