腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

運動の前には腰のケアを!!

2019/08/30 カテゴリー:ブログ

朝晩が少しずつですが過ごしやすくなり、そろそろ身体を動かし始めようかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ急に動かし始める事により腰の痛みに繋がってしまう恐れがあります。だから動かす前にまずお身体の状態を整えていきましょう。

しかし、何故急に動かすと腰に痛みが出てきてしまう事があるのでしょうか。それは、普段の生活の中で筋肉は動かしますよね。ただ、運動する時とは動きの大きさや姿勢などは異なります。だから運動をしていないと意外と筋肉は伸びにくい状態になっています。この状態で運動をし、身体を無理に大きく動かしてしまうと筋肉は無理矢理引っ張られ、細かい筋肉繊維がちぎれてしまいます。そのちぎれた部分が炎症を起こし、痛みとして症状が出てきてしまうのです。特に腰は歩く、走る、身体を前後に動かすなどどの動きにも使います。だから負担もかかりやすく、痛みがでる恐れがあるのです。

その予防のためにまずは筋肉へ柔軟性をつけ、伸びやすい状態にしていきましょう。さらに柔軟性がついた状態の筋肉を維持する事で運動のパフォーマンスも向上しやすくなりますよ!

前もって状態を整え、楽しくお身体を動かせるように準備していきましょうね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.