腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

部活動での腰の痛み

2016/01/30 カテゴリー:ブログ

もう1月も残すところあと3日。

1月があっという間に終わりますね。

2月も寒さが続くみたいですので体調を崩されないようにしてくださいね。

この時期はどのスポーツも体力づくりで走り込みであったり筋力トレーニングであったり

体を酷使することが多いと思います。

特に部活動でスポーツをしている学生さんにはこたえる時期だと思います。

私も学生時代、スポーツをしていましたのでこの時期ずっと走り込みのトレーニングをしていました。

こういったトレーニングがずっと続きますと怪我をしてしまってレギュラーを外されてしまい、

最後の大会に出場することができなかったという声をよく耳にします。

特に無理に負荷をかけて筋力トレーニングを行いますと、腰の痛みの原因になります。

ここで頑張らないとと気を張ってやりすぎてしまうと余計に悪化して腰の痛みが長引いてしまいます。

部活動を引退してからも腰の痛みに悩み続けてる方が多くおられます。

そういったときは整形外科にいくと必ずしばらく休んで様子をみましょうとおっしゃられる先生が多いです。

そうするとおもいっきり部活動をすることができません。

当院では、シップだけだすというような施術はいたしません。

まずはカウンセリングをして利用者さんの状態を把握し、

施術と状態に応じてテーピング処置をさせていただいております。

このような利用者さんも当院にはたくさん来院されています。

部活動での腰の痛みでお困りの方は当院にご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.