腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

部活動と腰の痛み

2017/12/26 カテゴリー:ブログ

先日京都では全国高校駅伝がありましたね。都大路を寒いなか一生懸命に走る姿に感動しました。やっぱりスポーツはいいなあと思いました。

今回は部活動と腰の痛みについて書いていこうと思います。冬場の寒い時期にも部活があって大変という方もおられるのではないでしょうか?私自身も学生時代はサッカーをしていたので冬休みもずっと部活をしていました。そこでチームメイトや私自身も冬場の部活中に腰を痛めてしまった経験があります。その時は大丈夫だろうと思ってしばらくの間部活を続けていましたが、朝起きようと思ったら腰が痛くて動けなくなりました。結果、しばらくの間部活をすることが出来なくなってしまい、最後の大会に出場することが出来なくなってしまいました。

当院にも学生さんで現役で部活をしていて腰を痛めて利用されている方がたくさんいらっしゃいます。その方たちに共通して言えることは部活が終わった後のケアを全くしていないということです。腰や周りの筋肉を施術していると筋肉が緊張して伸びにくくなっている方が多いです。若いからすぐ回復すると思っていても毎日部活で使っているとそれだけで負担がかかり傷める原因になってしまいます。まずは緊張して伸びにくくなった筋肉をしっかりと施術をして柔軟性のある筋肉にしていかないといけません。

そのためにも施術はもちろん大切ですが、日頃からストレッチなどをしてケアもしておかなければなりません。当院ではそういった方に対してストレッチの指導もさせていただいております。

お困りの方はお気軽にご連絡してくださいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.