腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

重ね着が腰の痛みの原因に!?

2016/12/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、おしゃれは好きですか?服は着たいものを着ることが一番だと思いますが、服装によっては腰の痛みを引き起こしてしまうこともあるのです。

 

なんで服装が関係するの?と疑問が浮かぶ方もいるかと思います。冬場は身体を冷やさないようにと重ね着をされる方もいますね。その重ね着が意外と身体を冷やす1つの原因になってしまうのです。重ね着をし過ぎると身体を締め付けてしまい、血流の流れが悪くなり身体が冷え、筋肉が硬くなってしまうのです。そして筋肉が上手に伸び縮みしてくれなくなるので少し無理な動きをしたときに違和感や痛みとして症状が出てきてしまうのです。特に冬場の寒い時期は、冷えから筋肉が余計に硬くなりやすいので、無理した動きをとると筋肉の細かい線維がちぎれてしまい炎症が起こってしまうこともあります。この状態がみなさん聞いたことあるかとは思いますが「ぎっくり腰」です。

 

予防をするためには、身体を冷やしにくい恰好をまずはしましょう。冬場に重ね着をする際は上に着るものは少しゆったりとした服がいいですよ!そうすることで空気層が服と服の間にできるので保温もされやすくなります。あとは筋肉が硬くならないようにケアをしていくことも大事です。筋肉に柔軟性をつけておくことで、多少無理をしても筋肉が伸び縮みしてくれるので、痛みや違和感、また「ぎっくり腰」を防ぐことができます!

 

今年の冬はかなり冷え込むと予報もでています。身体を冷やさないような服装を心掛け、筋肉も硬くならないようにケアをしていきましょう(*^。^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.