腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間の移動での腰の痛み。

2017/07/25 カテゴリー:ブログ

梅雨も明け、ようやく夏がやってきました。夏は連休もあり、遠出する方も増えますね。遠出をするとなると長時間の移動になるのですが、その時に気をつけなければ腰の痛みやだるさに繋がってしまいます。

 

長時間の車や電車などでの移動だと座っていることがどうしても増えます。長時間座っていると腰の筋肉はストレスを感じます。そのストレスから筋肉は緊張してしまいます。また動くことも少ないので余計に腰の筋肉は緊張しやすくなってしまうのです。そして筋肉が緊張することによって血液の循環も悪くなってしまいます。その結果腰に痛みやだるさを感じてしまうのです。あとは緊張の強い腰の筋肉を無理に動かしてしまうと、筋肉がうまく伸び縮みせず、腰の筋肉の線維がちぎれてしまうこともあるのです。みなさん聞いたことあるかもしれませんがそれが『ギックリ腰』です。

 

長時間の移動からくる腰の痛みやだるさを防ぐためには、筋肉が緊張しにくいように柔軟性をしっかりとつけておくといいですよ。そうすることで長時間座っていても腰の筋肉がストレスを感じにくくなります。あとは移動の合間に休憩をはさむなどしてストレッチをするのもいいですよ。動かすことで筋肉が緊張してくるのを予防することができます。また座り方も意識できると腰へ負担はかかりにくくなります。

 

楽な状態で長時間移動ができるように早めに腰のケアをしていきましょう(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.