腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間の移動の前に!

2019/08/06 カテゴリー:ブログ

利用者さんとお話をしていると夏休み・お盆休みは旅行したり、実家に帰省されたりするという方が多いですね。車、電車、飛行機などいろんな移動方法があるかと思いますがこの移動にあたって気をつけていただきたい事があるのです。

それは何かというと移動の合間に少しでもいいので身体を動かしてもらいたいのです。移動となると長時間座る事になりますよね。座るという事は腰の筋肉を特に使う事になります。だから旅行などした後は腰に痛みを訴える方が多くなります。その方達のお話を聞いていると大半の方が「あまり身体を動かせていなかった」と言われます。ずっと座っていると確かに腰の筋肉は使えてはいますが、動かせてはいません。だから筋肉にはどんどん負担がかかってしまっている状態なのです。そして、負担が溜まってしまった筋肉は緊張し硬くなってしまいます。血液循環も悪くなります。結果腰に痛みやだるさとして症状が出てきてしまいます。

だからそうなってしまう前に少しでも合間に身体を動かしてほしいのです。トイレ休憩などの時間を使って伸ばすなど簡単なストレッチを行ってみてください。少し動かすだけでも筋肉への負担を減らす事ができますよ。あとは筋肉のケアを日頃からすることも大切です。日頃からケアをし柔軟性をつけておくと、長時間座っていたとしても筋肉へ負担がかかりにくくなりますし、腰の痛みやだるさの予防にもなります。

みなさん、長時間の移動の前にお身体のケアしておきませんか?お気軽にご連絡くださいね(^_^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.