腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間の車の運転

2019/05/09 カテゴリー:ブログ

みなさんは今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?最長10連休という方もおられたみたいで、日帰りや泊りがけで旅行に行かれた方は多かったと思います。そんな中、車の運転を長時間された方もいると思いますが、長時間の車の運転は体に大きな負担がかかってしまいます。

長時間の車の運転は、長時間同じ姿勢で座っているのと同じことになります。その為体中の長時間伸びたり縮んだりすることができなくなるので次第に硬くなってしまいます。特に座っている体勢は腰の筋肉に大きな負担がかかりやすくなります。筋肉が硬くなると次体を動かそうとした時に無理に筋肉が引っ張られてしまう為、その動作時に筋肉が傷みやすくなってしまいます。よくある例が、「車を降りようと体勢を変えた時」などに痛められる方が多いです。

そしてもう1つ、筋肉が硬くなってしまうと、周りにある血管を圧迫してしまう為血液循環が悪くなります。血液循環が悪くなってしまうと体中の各細胞に栄養や酸素が供給できなくなってしまうので、疲れやすく意識も朦朧としてきます。

このような状態が起きている時に運転を継続してしまうと交通事故が起きてしまう原因にもなりかねません。今後長時間の運転をされる方は体に異変が出てくる前にしっかりと休憩を取りように心掛けましょう!!!

万が一体に痛みが出てきてしまった時は、その体を放置せずに速やかに施術してもらう事をお勧めします。痛みが体に出てきてしまうと、痛みが出ているところ以外の部位に負担がかかりやすく体のバランスが悪くなってしまいます。当院でもその方の症状に合った施術を実施していますので、体に痛みが出ている方で悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.