腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

長時間座っていると腰が痛い

2019/01/18 カテゴリー:ブログ

最近、当院でよく耳にするのは「長時間座っていると腰が痛い」と言われる方が増えています。座っているだけで腰が痛くなる方は体のバランスが悪くなっているかもしれません。体のバランスと言うのは「姿勢」です。姿勢が前後左右に崩れた状態で長時間座っている体勢が続いてしまうと、負担のかかり具合が均等にかからなくなってしまいます。それが毎日のように続いてしまうと体に痛みが出てきやすくなります。

特に腰は体の中心にあり上半身と下半身を繋いでいるので、色々な動作に関与し負担がかかりやすい場所です。姿勢が悪くなる事により、腰への負担は大きくかかってしまい痛みが出てくる頻度が多くなってしまいます。腰への負担を極力少なくするためには、「姿勢」が悪くならない事が大切です。

姿勢が悪くなってしまう原因は、姿勢を真っ直ぐに保つ働きのある「背骨」です。この背骨のバランスが悪くなってしまうと周りにある筋肉に負担がかかりやすくなり、痛みが出てきてしまいます。バランスが悪くなっているということは、背骨に「歪み」が出ているということです。

背骨に歪みが出ている方は、背骨に付着している筋肉に自然と負担がかかりやすくなる為座っているだけでも体に負荷がかかり、負担が多い腰に対する負荷も増えてしまい痛みが出てきてしまうのです。

腰に痛みが出てこない為に大切なのは、背骨の歪みを無くし姿勢を安定させることで腰への負担を極力少なくしてあげる事が大切です。

三条大宮整骨院では体に痛みが出てきている方に対して、背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をしています。背骨のバランスを良くする事により姿勢が良くなると、背骨に付着している腰の筋肉への負担が大きく減るので痛みが出てきにくい体になります。

もし腰の痛みで悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.