腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

靴下を履くときに腰を痛めた

2020/04/08 カテゴリー:ブログ

最近、「靴下を中腰になって履こうとしたら急に腰に強い痛みが出てきました」と言われ当院に来られた方がおられました。身動きがとりづらく歩くのもスムーズに行かないぐらいの痛みで悩んでおられました。話を聞くと以前から腰に違和感があるくらいで、特に痛みは出ていなかった為ケアはしていなかったそうです。

このように何かの動作がきっかけで急に強い痛みが出てくる方は、日頃から体に負担が積み重なり「筋肉」が傷んでしまっている状態が多く、その傷んだ筋肉が無理に引っ張られてしまい痛みが出てきてしまうのです。

腰は体の中心に位置する為色々な動作に関与します。その為自然と負担が積み重なりやすい部位です。さらに腰の筋肉は「背骨」にも付着しているので、筋肉の状態が悪くなり硬くなってしまうと背骨を引っ張ってしまい、背骨が歪んできてしまいます。背骨が歪む事で姿勢も次第に悪くなるので身体全体に負担が強くかかってしまいます。

なのでこの方の体を施術していくと、腰の筋肉だけではなく体全体の筋肉が硬くなり、背骨も大きく歪んでしまっていたので、痛みが出てきやすい体になっていました。

当院ではこのような症状に対して専門的な筋肉と背骨の施術を行っていきます。この方も何回か施術を繰り返ししていくと、筋肉に柔軟性が付き背骨の歪みも正常になる事で体への負担が大きく減り症状が軽減していきました。

痛みがきつくなっていからの体のメンテナンスも大切ですが、日頃からストレッチや体操をする事で常に体の状態を良く保つ事で痛みの出にくい体を維持できます。みなさんも生活習慣の中で身体をメンテナンスする時間をつくってみてはいかがでしょうか。

何か体の事で気になる事や悩んでおられる事がありましたら気軽に当院にご相談下さいね(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.